2015年06月09日

papernica(ペパニカ)を作るワークショップ

待望のワークショップ

自分で作る、手のひらサイズの楽器
「papernica(ペパニカ)」


好きな柄の紙を選び、
折り紙の要領で作り組み立てて完成させます。


楽器が完成したら、
ハンドベルのように一人ひとつの音を担当し、
みんなで演奏!


様々な感動が一度に体験出来る、
魅力のワークショップ!


この機会に是非ご体験ください♪


。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・°★・。


日程  :6月 28日(日) 15:00ー17:00 受付14:45

会場  :SHUPLACE 3階

受講料 :3,500円(税込)*材料費・カフェ付き

人数  :12名限定

講師  :岡田路子(アコーディオン修理師)
[ここに地図が表示されます]




続きを読む
posted by ちーな at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

HANAKO FOR MEN Vol.9「男の珈琲。」

9月12日発売!
 HANAKO FOR MEN Vol.9「男の珈琲。」
 http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8860

IMG_9298.jpg

特集
「東京/大阪59名焙煎名人≠フ珈琲豆を手に入れろ!」
 SHUPLACE COFFEE 焙煎家 近藤良樹\(^_^)/57項
 仲間入りさせていただきました☆感謝
posted by ちーな at 12:17| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

クイックCM!

http://cmizer.com/movie/64002?vos=ncomprsbz0902101

こんなの作ってみました\(^_^)/
posted by ちーな at 23:15| 大阪 ☔| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

A Cup of Coffee

ちょいと一服!
といっても、たばこじゃなくて、珈琲ね。

幸せほっこりなひとときのお伴に
よろしければ・・・

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=DeAto_iLu44

ちょっと、こっぱずかしい1曲ですが・・・f^_^; 
ミルを挽きながら口ずさんでみてくださ〜い☆

A Cup of Coffe 〜♪〜

P1010140.JPG
posted by ちーな at 20:39| 大阪 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

SHUPLACE NEWS LETTER メルマガスタート\(^_^)/

。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・°★・。・。・。・。☆。・

 

   SHUPLACE NEWS LETTER Vol.1/2009.2.1

  

。・。・°・。★・。・°・☆。・°。・。・°★・。・。・。☆・。

 

   

   きまぐれな衆メルマガ配信スタート〜(* ̄0 ̄)v〜

   ┗━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□■□■

■□■□■

□■□■    こんどうちなみ ごあいさつ

■□■

□■

みなさん、こんにちは、こんどうちなみです\(^_^)/

いつもご贔屓くださり、ありがとうございます☆

 

2009年がスタートし年賀状だの恵比寿さんだのって

わいのわいの言っている間に気付けば2月如月!

あぁ、なんて時間が経つのは早のかしらんf^_^; 

「このままではいけないのじゃないか?」

と重い腰を持ち上げ、こんなのを作ってみました。

 

その名もパンパカパ〜ン「SHUPLACE NEWS LETTER」

 

《進化し続けるSHUPLACE》

 の一環としてはじめてはみたものの・・・

 

不定期きまぐれな衆メルマガということで、

次はいつお届けできるかしらん?なんていい加減な企画ですが

「応援してやるか (-ω-)ノ」

 

ともしもお尻を押してくださる方、マガジン仲間として盛り上がってくださる方、

大歓迎です☆

 

 

 
 

┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳

┣┫◆メルマガ配信希望の方は下記内容を添えてご連絡下さい!

┣┫  info@shuplace.com

┣┫

┣┫ ・タイトル「メルマガ希望」

┣┫ ・お名前(ふりがな)

┣┫ ・ニックネーム

┣┫ ・郵便番号

┣┫ ・ご住所

┣┫ ・ご連絡先

┣┫ ・メールアドレス@

┣┫ ・メールアドレスA

┣┫ ・自己紹介

┣┫ ・メッセージetc...

┣┫

┣┫   *個人情報法*

┣┫      SHUPLACEからのニュース配信以外に

┣┫      使用することはございません。

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻


 

DSCF6737_2.jpg

おまけ: かわいいささみちゃん?

 

 

 

 

posted by ちーな at 11:36| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

新年ライブ?

1月3日、宇宙1美味いお好み焼き新年会、開催!お集まり下さったゲストメンバーは、関西屈指のミュージシャン。

お昼2時から下ごしらえを始め、5時より飲み始め、あっという間に10時、
「音の出るものはないのん?」
というリクエストで、ギターにウクレレに、しまいには
座布団でD-DECK!

ありえない巨匠同士のコラボ、ありえない楽器でのパフォーマンス
という、ありえない新年ライヴ(*_*)!!

ちなみに
お座敷ライブがお開きになったのは夜中1時。

すでに、来年1月3日もご予約満員御礼?!

これからも、いろいろなホームパーティーを開催しますので
是非、情報をゲットして、お越し下さい☆

IMG_8314.jpg







posted by ちーな at 21:52| 大阪 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

皆さんにとってのお正月はいかがでしたでしょうか?

お餅はいくつ食べましたか?

初夢はどんなでしたか?

お初詣はどちらにいかれましたか?

どんな願いごとをされましたか?

 

いろいろな想い、夢がふくらむ年始め☆

1つ1つ成功イメージを大切に

努力して参りたいと思います。

 

さて、

Dah's Caffe5日初売り\(^_^)/

元気いっぱいにOPENいたしました。

 

今年も最高に美味しい1杯を追求しながら

楽しい場所「SHUPLACE」の歴史を刻んでまいります♪

 

是非お気軽にお立ち寄りくださいね☆

 

 

【添付写真↓】

お正月の飾り付けをして年の瀬迫る12月30日

Dah's Caffe店頭にて撮影いたしました。

 

IMG_8268.jpg

 

ちーな


posted by ちーな at 00:22| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

定休日&ちぃままに逢える日q(^-^q) 定休日&ちぃままに逢える日q(^-^q) ちぃまま

「いつ、ちなみちゃんいるの?」

と、皆さんから嬉しきお声がけ・・・ありがとうございます\(^_^)/

 

花の金曜日が《DAH'S CAFFE'1週間》のはじまり。

「平日は仕事があっていけないわ」という皆さんにも来ていただけるよう

土日も元気にやってますよんっ(ノ^^)八(^^ )ノ

そして、月〜水の平日営業のあと《木曜日が定休日》☆

 

で、ちぃまま(*^^*ゞですが

確実に居るタイミングは《火曜日17:00〜18:00》

野田ウォーキングレッスンがはじまる、ちょい前です!

 

あぁ↑そんなの分かんない〜!!という方は、

DAH'S CAFFE' 06-6461-6466 へ「ちぃまま、いますか?」と

お尋ね下さい。

結構〜います(笑)

 

もしくは私に直ご連絡下さいq(^-^q)・・・↓

              chinami-k912@docomo.ne.jp

 

基本的に、自宅1階がお店なので、お仕事が終われば家に帰ってます。

営業時間外になっちゃったわ〜という時は、ピンポーン、と鳴らしてください♪

 

いつでも気軽〜にお立ちより頂ける「SHUPLACE」めざしてますっ☆

 

IMG_4709.jpg


posted by ちーな at 11:58| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

でーきた\(^_^)/


もうほんと、1年なんて「あっ」という間ですね\(^^:;) 

 

ついこのあの間、お正月だと思っていたら・・・というのは言い過ぎ?

でも、もう次のお正月も、すぐそこっ、ひえぇぇぇ。

 

さぁ、さぁ、!!

ということで、頑張ってみました、X'masツリーの飾り付け。 

ヤマハ音楽院エレクトーン専攻

川崎クラスのみんながお手伝いして下さいました。

ありがとう☆

 

寒い季節になってきましたが、

温かい飲み物が美味しい季節

是非店内でほっこり、してってくださーい♪

煎り立ての新鮮な薫り高きエスプレッソをベースに作る

カプチーノは格別よんっ☆

 

てなことで、野田を降りたら、クリスマスツリーが目印です!

 

P1000758.jpg

posted by ちーな at 17:44| 大阪 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

X'masツリー

11月15日、16:00から、

店頭の「なんちゃってモミの木」の

飾り付け大会を行いま〜す!

 

どんな感じになるかな・・・?

と、わくわく\(^_^)/

 

是非覗いてみてください!

 

ちーな

 

P1000584.jpg

 

posted by ちーな at 00:38| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

